英語で測るものの長さーcm・inchを使って

日本では「cm」を使って物の長さを測りますが、世界で3ヵ国だけ「inch」という単位を使っている国があります。みなさんはどこの国で使われているか分かりますか?

N English Clubのレッスンでは、まず1inch=2.54cm だということを教えます。その後は、cmとinchが両方測れるメジャーを1人1人に渡して自分の手、鉛筆、消しゴム、エアコンなど自由に好きなものを測ってもらいました。

「14.5 cm」
「114.2 cm」
「5.6 inches」(inchは複数になると[es]をつけます。その辺りはレッスンではさら~っと)

測り終わったものの長さは、もちろん英語で伝えてもらいました。以前に習った大きい数字の復習にもなりました!教室にあるものを自由に測ってもらうことで、子どもたちの個性があふれレッスンがさらに楽しいものとなりますね♬

ちなみに、「inch」を使っている国はリベリア、ミャンマー、アメリカの3ヵ国でした。みんながよく知っているアメリカで使われている「inch」を少し身近に感じてもらえたかな。身体を使って実際に測ってみることで、本当に必要な英語を練習し記憶に残るようにしています。このようなレッスンに少しでも興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

小学生クラス♬久しぶりに新規開講します。
>>小学生クラスの募集概要はこちら