英語で「だるまさんがころんだ」は?

突然ですが、下の文章を見てください。疑問詞howに接続詞beforeもあり、一見すると文章が長くて複雑な文章ではないですか?

By bus, by train, by plane or by boat, How can I get to you before it gets dark? (テキストWELCOME to  Learning Worldより)

N English Clubでは、これ小学1年生がスラスラと言えてしまいます。単語や文章をリズムに乗って唱え、かたまりで覚えてもらうので身体にしみこみやすく、一度覚えたら忘れにくくもなります。

レッスンでは「だるまさんがころんだ」のゲームで何度も発話しました。遊びをとり入れることで、飽きることなく何度も楽しく練習することができました。

「来週もっと上手に言えたら特別に外でやろうね!」

と、みんなと約束すると翌週はみんなの気合いが違い、大きな声で自信をもって発話することができました。何度も何度もお家で練習した様子が伺えとても嬉しく思いました。

英語では、だるまさんがころんだ=statues game または Red light, Green light.と言います。私たちが昔から遊んでいるルールで、同じように外国でも遊ばれています。

1年前に習った文章もリズムに乗って覚えるから、今でもスラスラ言えますよ!気になった方はぜひ♪
≫ 小学生クラスの募集概要はこちら