オリンピックに関連して♪

みなさんは北京オリンピックを見ていますか?私は小さい頃からフィギアスケートを見るのが好きです!ちなみに、あのケリガン、ハーディングの頃です。(古いですね💦)私はスケートを滑ることができないので、彼女らの綺麗な姿が印象的で今でも記憶に残っています。

話は逸れましたが、ブログであまりご紹介できていないので園児クラスの昔の写真を掘り起こしてみました。いまも教室に来てくれているみんなの小さい頃の姿を見ると「かわいい♡」と時が経つのも忘れてしまいそうになりました(笑)基本的にはみんなと長いお付き合いになるので、小さい頃から知っている子が成長していく姿を身近で見れるのもこの仕事の醍醐味です♪

現在は北京オリンピックが開催中ですが、はるか昔を遡って2016年夏。リオオリンピックの時にこのような活動をしていたのでそちらについてブログを書こうと思います!

オリンピックのシンボルであるマークを自分たちで作ってみました。みなさんもどの色が使われているかはなんとなく覚えていると思うのですが、位置があやふやなのではないかと思います。難しいですよね^^;私も当時は覚えていましたが、今となってはすっかり抜けてしまっていました。オリンピックマーク、見ているようで見えていないのですよね。。。(ちなみに写真の順番は合ってないです。正解は、上左から青、黒、赤、そして下左から黄、緑です。)

さて、レッスンでは園児さんたちにはやはり身体を動かしてもらいたいので、オリンピックのシンボルマークが完成したらそれと同じ色を見つけることにしました。教室をよく見てもらったり、自分の洋服の色、お友達の身につけているものなどで同じ色を探せると良いですね♪キャーキャー走り回って探してくれる園児さん♡この時はしていませんでしたが、今ならshape(形)に発展していくのも良いなと思います〜♪小さい手を使ってもしくは身体を使って○や△など作ってもらいたいです!園児さんにとって『英語を勉強している』という感覚はここにはないと思います。ただ英語を楽しんで声に出して自然と習得してもらいますよ

《園児クラス》ただいま募集中です!
4月から一緒に楽しく英語を学んでいきませんか?