おすすめの英語学習アプリ♪その③-休校中にできること

学校がお休みとなりオンラインで学習している方が増えていますね!N English Clubでもお試しでオンラインレッスンをすすめていますので、それについてはまた別で書きたいと思います!
今回のブログでは、おすすめの英語学習アプリ第三弾をご紹介します。(おすすめの英語学習アプリ♪その①/おすすめの英語学習アプリ♪その②ー休校中にできることはこちらからどうぞ。)

こちらは『英語物語』というアプリです。N English Clubの生徒のみなさんには以前お伝えしているものとなります。

たくさんのキャラたちと英単語バトルをして進んでいくロールプレイングゲームです。ちょっと私も完璧にルールを理解できていないのですが(笑)それでもなんとなく進んでいくので楽しいですよ。(きっと子どもたちの方がさくさくルールを理解できるのだと思います!)思いついた良いところをまとめてみました。

<良いところ>

英語レベルを自分で選べる
小学生~難関大学までのレベルが選べます。TOEIC問題であれば300点から990点レベルまで選べます。

自分の勉強したい項目を選べる
英単語バトルをするときに「名詞」「英検熟語」「TOEIC」「動詞」などと、カテゴリーを選ぶことができます。

分からない単語であってもなんとかなる(笑)
英単語バトルの答えは4択から選択できます。また、選択肢を読み上げてくれるので単語を読むことが難しい場合でも挑戦できます。

分からない単語は復習機能で再度勉強できる
ちなみに間違った単語は「辞書で見る」という項目があり、それをタップするとweblioの辞書に自動的につながります。その単語の意味を深く知ることができ便利です。

英語の勉強にも関わらず飽きずに長時間やっていることも!
ストーリー性がありどんどんレベルアップして進んでいくのでハマる可能性は大きいです。

キャラクターが強くなっていくことを実感できる
自分のキャラクターを進化させることができます。この機能はわたしにはちょっとよく分からないですが、自分のデッキにあるカードが強くなるようです。。。そしてレアカードとか超レアカードが出たりするのでお子さんにはウケるかと。

以上でしょうか?悪いところはそれほど見つからないですが強いてあげると、時々画面が固まることがあります。もう一度やり直せば元に戻るのでストレスはそれほど感じないかと思います。

合う合わないはあると思いますが、無料なので一旦試してみるのがいいかなと思います♪英語学習は継続が大事ですので自分が続けられるものをいろいろ試して見つけられるといいですね!

下記のブログにもアプリについて書いています。
おすすめの英語学習アプリ♪その①
おすすめの英語学習アプリ♪その②-休校中にできること