規模は違っても想いは同じ!

たくさんの英語教室がある中で、こちらにたどり着いて下さりありがとうございます♪
日曜日は、N English Club のメイン教材であるLearning Worldの出版社アプリコットのパーティーに参加してきました。認定校もしくは、児童英語教師養成講座修了者のみ参加できるパーティーです。

品川のホテルで開催、少し着飾ってのドレスコード、約80人の前で1人ずつのスピーチありとの案内に何度も行くのをやめようかと思いましたが。。。(笑) 勇気を出して行ってよかったです♪

パーティーのスタートは、Learning Worldテキストに出てくる歌の早押しイントロクイズから始まりました!みなさんとっても早い(笑)緊張している私たちのために行なってくださったアプリコット出版の方の温かさが感じられるwarm upでした。

養成講座で一緒だった同期の先生方に再会できたり、憧れの大御所先生とお話することもできました。参加された方の中には、大ベテランの方、教室をいくつも持っていらっしゃる方、私のように自宅でレッスンをされている方などさまざまでしたが、みなさん明るく気さくで色々な話を聞くことができました!

パーティーの最後にLearning Worldの著者である中本先生のお言葉には頷くことばかりでしたので、Learning Worldテキストの目指すところを書いておきます。このテキストを使っている先生の思いは、教室の規模に関係なくみんな同じだと再認識しました。

・「英語を使って世界に羽ばたける人材を作る英語教育法」
・「子どもたちの知的好奇心が刺激され、自己学習力があがる指導法」

そして、「ぶれない英語教育を目指して」ともおっしゃっていました。これでいいのかなどの不安から、私自身ぶれてしまうことがあるのですが💦中本先生のお言葉をしっかりと受け止め、新しいことをスタートさせようという気持ちも固まりました。(また、ブログで書きますね)これからも頑張りたいと思います!