久しぶりのレッスン♪ー自分の日常を英語で表現

新年度が始まりました!春になると、「英語を始めてみようかな?」とお考えの方も多いのではないかなと思います。N English Clubがどんな教室かをお伝えできるようにブログ更新をがんばりたいです♪

さて、春休み明け久しぶりのレッスンです。このクラスは、1-60の数の復習から始めました。

一人ずつ順番に1-60を英語で言います。「順番に」と言っても、急に自分の番がくることもあるので(笑)気を抜けませんよ~!その後は、1-30/31-60のワークシートを使って、ペアの子に正しく情報を伝える練習をしました。

写真では、すごくまじめにやっているように見えますが、さすが男の子!かなりふざけています(笑)

「声色を変えて言ってみたり(笑)」

「同じ道を何度も(15回も!)通るように言ったり(笑)」

英語で行なっている限り、そこは自由です。自分たちで楽しんで行う方法を見つけたのは素晴らしいことですね♪

今回のレッスンで、数字の復習をしたのは、「何時に起きて」、「何時にお風呂に入るか」、「何時に寝るか」などを英語で表現してもらいたかったからです。(お友達が同じ時間に自分と同じことをしていると分かると、うれしいですよね(笑))
急に質問してもできるかもしれませんが、いったん1-60の数字を復習することで自信をもって自分のことについて言うことができますよね♪「英語でできた!言えた!」の気持ちを大切にしていきたいです。