イースターレッスン2019

今年のイースターは、4月21日(日)です。急遽始まったイースター週間♪今年度、初レッスンの際に「今日たまご探しする?」と何人もの生徒に聞かれ、「まだだよー」とじらしていました(笑)。。。

もちろんこれには理由があって「イースターは春分の日のあとの最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているのです。日にちが毎年違うので、早いときは3月の場合もあります。今年のイースターは4月の後半ということもあって、「できるだけ今年のイースターに近い日にレッスンをしよう!」と考えていたのです(笑)

ただ、思った以上にみんなが楽しみに(レッスンに来るたびに色んな子から聞かれる(笑))してくれていたのと、お天気も不安定なこともあり、ゴールデンウイークに入る前にすべてのクラスでできるように、予定より早めて開催することにしました!!(臨機応変に対応します♪)

レッスンでは、エッグハントでたまごをたくさん探して、次のレッスンの子に向けてたまごを好きなところに隠してもらいます。この隠す作業がとても楽しいようですね(笑)私では思いつかないところに置いてくれたり、「ここインスタ映えに使えるよ!」と可愛くたまごを飾ったりもしてくれました。

帰り際には、お土産のお菓子のためのミッションを用意しました~♪(簡単には手に入らないのです(笑))インスタにも上げましたが、

Hop like a bunny for 30 seconds.
Walk like a crab for 1 minute.  
Stand on one leg for 30 seconds.
Balance an egg on your head.
Run on the spot for 30 seconds.

これは、みんなには好きな数字を言ってもらい、あらかじめ番号をふったリストの中から、その数字にある指示を出しました♪何を指示されるか分からない中、素直にやってくれるかわいい子どもたち♡