ホットドッグパーティーを開催しました♪ーミッションあり

暑い日が続いていますね~💦N English Clubの夏のイベントは、クーラーの効いた室内で行ないました!

ホットドッグパーティーでは、毎年パン屋さんにホットドッグを注文し自宅まで配達してもらっています。ふわふわのホットドッグパンはおいしく生徒の間でとても人気があります。イベント前のレッスンで「ぼく、今年は7個食べるよ!」なんて声も聞かれ、年々大きくなっていく子どもたちの食欲にドキドキしながら(笑)、念のためホットドッグの数を多めに注文しました。ちなみにデザートは毎回フルーツポンチを用意しています♪暑くても食べやすいですよね~

ミッション1:会場に来た子から折り紙を好きな形に作って、留学生に自分で渡す!

「Here you are.」

「Thank you.」

ミッション2:ホットドッグを留学生から受け取るには、テキストでお買い物レッスンをしたときに習ったフレーズを言う!リアルお買い物体験です。

「Can I have a hot dog?」

「Orange juice, please.」

(「Here you are.」)

「Thank you.」

ミッション3:ピニャータをたたき割る!

毎年楽しみにしてくれているピニャータ割りは、低学年と高学年に分かれて行います。「one, two, three!」のみんなのかけ声で低学年は1人当たり2回ほど叩けましたが、高学年パワーの強さに💦負けてしまったピニャータ。。。あっという間に終わってしまったので、もう少し強度を増すか、目隠しをして行なうか、策を講じないといけません。。反省💦 でも、叩き割ったピニャータから出てきたお菓子をたくさん拾ってくれました♪

他に、じゃんけん列車や、留学生についての〇✕クイズ、みんなでトランプゲームなどで遊び、留学生のフルートを聞くこともできた満足な1日でした♪