時間制レビュータイム

一度習ったことがあるものでも、時間が経つと忘れてしまうことがありますよね?その時はスラスラと言えていても、新しい情報が入ることで古いものはかき消されていく。。。それを防ぐためにN English Clubでは、いろいろと工夫しながら復習タイムを設けています♬

時間制限3分間レース

テキスト既習の文章、単語を一番最初から1人で一斉に読んでいきます。「Naomiはここまで読めたよ!」というところを提示しておくと競争心が持てて良いです。特に普段から上手な子や得意な子は、これをすることで、私を抜かそうと頑張ってくれます。みんなが読んでいる間は、読み間違いや忘れているところがないかチェックしながら見回ります。

ペア練習

向かい合わせで立って、ペアで1文ずつ交代で既習の文章を読んでいきます。「読み終わったらすばやくその場に座る!」どのペアが一番早いかの競争をします。ペアで競争をすることで、何度も同じ文章でも飽きずに読むことができ、「first or second」で文章を読む順番を変えて行なうと、また新たな競争が始まります♬また、読み方を忘れた子や自信がない子に対しては、ペアの子同士で教え合ったりする姿が見られ、生徒同士で問題を解決することができます。