体験レッスンで繋がるご縁♪

3月から教室での対面レッスンを再開したこともあり、新規クラス向けの体験レッスンを開始しました。とは言え、まだまだコロナ禍なので感染対策として土日に1組ずつ時間を分けて行いました!

今回来てくださった方達は、偶然にも以前にご縁のあった方や既存生に繋がりのある方たちばかりでした。おそらくお互いにとって一番安心できる状態で体験レッスンを迎えることができたのではないかと思います。
私自身、ブログやInstagramで顔を出していませんし(すみません^^;)、頻繁に投稿を更新するタイプでもないですし、また自宅教室ということで体験に来られるまでに色々とハードルが高いだろうなと常々(←ドラマの影響で使ってみたかった言葉です笑)思っているのですが、お友達が通われていることを聞くと「あ、じゃあ体験レッスンに行ってみようかな」という気持ちになりやすかったのではないかと思います。

ブログやInstagramではなかなか伝わりにくいところもあると思うのですが、レッスンの様子や私の人となりをご存知の方がお話ししてくださると、体験レッスンに来られる方にとっては安心して来ることができますし、実は講師の私も緊張が減るんです。(○○さんのお知り合いの方という心構えができるので、緊張しいの私には本当有難いです!)なので、今回は特に既存生の方ありがとう!という感謝の気持ちでいっぱいでした。

ちなみに、今回来てくれた体験生の方たち。最初から私の言うことをきっちり真似してくれる子ばかりでした!近くの幼稚園で英語のレッスンがあったりするからかな。英語に興味があり、体験レッスンではとても楽しそうに取り組んでくれましたよ♡(もちろん、そうしてもらえるように色々な手法を使っています♪)
私が保護者さんとお話ししている間に、自分の名前を英語で書こうとしてくれたり、お家に帰ってから見つけた英語を自分から書いてくれたり、英語への興味がどんどん湧き出ていました!嬉しいですね〜。体験レッスンの時点でこんなにも英語への興味があって、自分から学ぼうとしてくれている姿が見られるというのは英語好きの私にとって幸せことです。

体験レッスンに来てくださったみなさん、即決で入会いただきありがとうございました。そして、4月からまた一緒に学べることがとても楽しみです♪

小学生クラスの募集はこれで一旦終了です。また募集できる時期がきましたらご案内いたします。ありがとうございました。