新年の抱負ランキング♪ー飾っていただきました。

以前から、しつこく新年の抱負のことを書いていますが(笑)、ついに地域の信用金庫にみんなの新年の抱負を写真のように飾っていただきました♪立派なホワイトボード2台をご用意いただきましたよ♡

せっかく飾っていただくからには、なにかコメントを一緒に添えたいと思いまして、、、みんなの抱負を集計して勝手にランキングにしてみました~(笑)

<抱負で多かったものランキング♪>

第1位 I will go to bed early.        (早く寝る)
第2位 I will do my best at studying.   (勉強をがんばる)
第3位 I will help Mom.           (お母さんのお手伝いをする)
第4位 I will do my best at English.     (英語をがんばる!!)
 〃  I will write neatly.        (丁寧に書く)

意外とおそくまで起きている子が多かったようで。。。最近の子どもたちは部活に習い事と忙しいですもんね💦また、このランキングはほぼ僅差ですので、英語をがんばると書いてくれた子がたくさんいて嬉しかったです。ほかには、スイミング、ピアノ、卓球など習い事に関することも多かったですよ~!

自分で決めた目標に向かって、1年間がんばってもらいたいと思います。

>>>>私の新年の抱負はこちらに書きました♪

「もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか」ー2019年新年の抱負