4月レッスン/体験レッスンについて

以前、こちらのブログ3月レッスン休講/体験レッスン延期のお知らせでお伝えしましたとおり、3月レッスンはすべてお休みをいただいておりました。

学校の休校、レッスンの再開のめどが立たないなか「何かできることはないか」と模索し、「お互いが安心して行えるオンラインでレッスンすることが第一」だと考えました。
1か月以上まったく英語に触れないというのも不安でしたので、、、(笑)zoomというテレビ会議システムを使ってレッスンを行ないました。慣れないこともたくさんありましたが、総じてみんなの元気そう顔が見られたこと、zoomを使ったレッスンがどんなものかというのをお互い経験できたことがよかったかなと思いました。

そして、4月。まだまだ感染者が増加している状況の中、レッスン再開に当たっての不安や問題点を書き保護者の方にお送りしました。
・3密の中の「間近での会話や発声」を避けることが難しい
・教室が狭いため生徒同士の1人当たりの間隔を十分に保てない
・大きな声で話せない、歌は歌えないなど制限のある中いつものレッスン雰囲気を保つことは難しい

以上のことから、N English Clubの通常レッスンは全クラスzoomにて対応、体験レッスンにつきましては延期との案内を出させていただきました。みなさん快く引き受けてくださり本当に感謝いたします。新しいテキストを取りにきていただくことになりご足労をおかけしました。また慣れないオンラインレッスンに不安もあるかと思いますので、わたしができることは精一杯やっていこうと思います!

zoomレッスンについてはまたブログを書きたいと思います♪