お休みしても大丈夫!ー安心の振替システム

「咳が出ているから今日はお休みした方がよいかな」「行けないことはないけど、ちょっとお腹痛い」「用事が入ってしまって」などありますよね?そんなときはレッスンをお休みしてもらっていいんです。
でも、お休みしたらお月謝が気になりますよね?受けていないレッスンに対して料金を払うのはもったいないですし。そして、次のレッスンで習っていないことが出てくるとレッスンを受ける本人は気になっちゃうと思うんです。

そこでN English Clubでは、昨年のオンラインレッスンの経験を活かして振替システムを変更しました。以前は月1回の開放日という形をとって振替レッスンとしていました。(参考に、新年度に向けて改善点ー開放日を設けます♪のブログです。)

コロナ禍でお互いが無理のないようにそして安心してレッスンを受けていただくために」どうしたら良いかなと考え保護者の方にはすでにお伝えしていたんです、、、よく考えたらホームページに載せていなかったかも💦と今ごろ気づいたので慌ててこのブログを書いています。

N English Clubの《振替システム》は
*基本はお休みされた週の週末
*保護者の方と都合の良い時間を相談
*オンラインなので夜の時間帯も可能

週末が難しいという方でも夜の時間帯もできますので、比較的都合を合わせやすいかなと思います♪

昨年から、振替レッスンを何度もやっていますがマンツーマンとなることが多いんです。(通常のレッスン時間に応じて振替レッスンは少し短めです。)普段はグループレッスンなので新鮮なんですよね~。保護者の方には「お休みの中ありがとうございました。」と言っていただくことも多いですが、意外とわたしは楽しんでいます♪受講する側はマンツーマンだと気が抜けないので普段よりも大変かもしれませんが(笑)
そして何よりも!!!オンラインだとマスクなしでお話しができるのが良いんです~♡とくに去年入会してくれた子は、わたしの顔をあまり知らないのでは?!とも思いますし、、、もちろんわたしもマスクありの姿しか普段見れないので貴重な時間だったりもします。(ちなみに、低学年の子の乳歯が抜けている姿がかわいくて好きなんですよね。それも今はなかなか見れない。。。)

だからと言ってレッスンをすべてオンラインにするというのは、それはそれで難しいことも実際あるので今のところは対面レッスンを続けて、振替レッスンとしてオンラインを活用するということに落ち着いています。(もちろん緊急事態宣言が発表された場合などは都度対応していきます。)

「休んじゃったらお月謝がもったいないし、レッスンについていけなくなる!」なんてもう不安に思わなくて大丈夫ですよ。昨年色んなオンラインレッスンを活用された方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?便利さは私が説明しなくてもご理解いただけると思いますので、オンラインの良いところを利用してどんどん活用していきましょう♪

 

小学生クラス募集中です。
レッスンではアプリコット社のコースブックを主に使用していますが、時々そこから外れることがあります。目の前の生徒が興味をもつような夢中になれるようなレッスンを常に心がけていますので同じテキスト、ユニットでもクラスメンバーに合わせて内容を変えています♪