Loveをテーマに♡-バレンタインレッスン

以前から下書きにずっと入っていて何度も書き直しているブログがあるのですがなかなか上手くまとまらないので💦今日は違うことを書いてみようと思います。
インスタに上げたのですがブログではより詳しくバレンタインデーレッスンについてご紹介します。

バレンタインの絵本ではありませんが、以前から気になっていた“Love is Walking Hand in Hand.”を取り寄せて使いました。(インスタを見ていただいた方はご存知かもしれませんが同じ本が2冊あります~💦)

『Love is 』愛とは、、、の後にいろいろな素敵な言葉が続きます。わたしのお気に入りは
・Love is tickling.
・Love is sharing your popcorn.
・Love is hating to say good-bye.

左ページにはLoveについての短い言葉、右ページはそれについてのイラストで構成されています。「なるほど~」と唸るものがあれば、クスッとなる可愛らしいものもあります。量が多いのでいくつか選んでレッスンでは読み進めました。
ちなみに、『Love is』 のあとに動名詞がくることやあとに続く言葉を自分で考えてみようとレッスンすることで高学年や中学生にも良いレッスンになるのではないかと思います!

その後はバレンタインの定番の歌♪Skidamarinkをアクション付きで歌います。今年は上に貼り付けたPinkfongのYou Tubeチャンネルを使用してみました。簡単なアクションがあり可愛らしい女の子が踊っていますので真似しやすいと思いますよ!みんなで一緒に踊っている姿はとてもかわいかったです♡

そしていよいよ!?バレンタインカードの作成です♡わたしが使用したカードのリンクがなぜか見つけられないので、かわいいカードがたくさんダウンロードできるリンクを貼りつけておきます。
Free Printable Valentine’s Day Cards

意外だったのがカードを送る相手!(笑)
てっきりお父さんやお母さんに送るのかと思っていたら「好きな人に書く~♡」と言って一生懸命その子の名前を英語で書いている子もいて。。。「I love you.はどう書くの?」なんて質問も!!!かわいいですね♪

“Love is Walking Hand in Hand.”