お寿司で英語ー自己表現活動を楽しく!

好きな食べものだと自分のことを英語で表現しやすいと思いませんか?

新しいテキストに入った高学年クラス。身近な太陽や湖、木々が大好きだ―!!!というようなポエムをやります。うーん、、でも自然が大切なのは分かるけれど、小学生にはなかなか気持ちを込めて表現しにくいかもしれないなと、、、

そこで!!甘いものが苦手な男の子もお寿司なら気持ちも入れやすくていいかも~♬とレッスンで取り入れることにしました。

まずは、お寿司屋さんのメニューや、外国のサイトからダウンロードした写真を見せます。お寿司が苦手な子もいるかもしれないので色んなものの中から選びやすいように、フルーツやアイスクリームのメニューも用意しておきました。

Naomi「I love salmon roe. I love smoked salmon. And I love salmon best of all.」

メニューの中から自分で選んで考えたものをテキストに3つ英語で書いたら、1人ずつ上のように発表していきます。お寿司を選んだ子、アイスクリームやフルーツを選んだ子、それぞれ自分が大好きなものを上手に発表できました!ここで何を3つ選ぶかはみんなにお任せなので個性のある発表ができ、楽しく自己表現活動をすることができました。

 

小学生クラス♬久しぶりに新規開講します。小さいときから段階を踏んだ自己表現活動をすることで、自分の意見が英語で言えるようになりますよ。
>>小学生クラスの募集概要はこちら