英語でできちゃった!

いつのまにか英語が身についていたことを実感できると嬉しいですよね?

少し時間が余ったクラス。ジョリーフォニックスで習った音のみを使って講師が言う単語を作ってもらいました。今回はアルファベットマグネットを使用しました♬

 

すると、
「自分の名前を作ってみたい!」

と言い出した子がいました。レッスンでは、そういう子どもたちからの提案は時間が許す限りどんどん受け入れます。

私が持っているアルファベットマグネットは、ちょっと判別がつきにくい文字があるのでジョリーフォニックスでヒントを伝えながら行なったところ、あっという間に自分の名前を仕上げてくれました~♪私が思っていたよりも早く正確にできたことが何よりも嬉しかったです!子どもたちもとっても嬉しかったようで、写真が撮れるように手のひらにマグネットを載せてくれました♡(ブログに載せられないのが残念💦)

N English Clubでは、名前が書けるように何度も何度も繰り返し練習するわけではありません。レッスンの活動の一環として書いていた名前が、いつのまにかみんなの記憶に残っていました。また、フォニックス(音と文字の規則性)を知ることで聞いた音を文字に起こすことができました。素晴らしいですね♪

小学生クラス♬久しぶりに新規開講します。
>>小学生クラスの募集概要はこちら