印刷できる絵本ーハロウインにも使えそう

みなさんは、ガーフィールドショーというアメリカのアニメをご存知ですか?実は私もそんなに詳しくはないのですが、YouTubeで見たガーフィールドが面白くて憎めないネコのキャラクターだったので一気に好きになった記憶があります。写真の茶色いネコがガーフィールドです。かわいらしい見た目とは違って、低くて渋い声を出します(笑)少し興味がでてきましたか?私のおすすめであるクリスマスのお話をリンクしておきますので一度見てみてくださいね!

以前書いた英語の絵本を大量に作っています♪ー無料ダウンロードで、海外のサイトから無料で印刷できる絵本がないかと時間をかけて探していました。(探すときは徹底的に探すのがクセとなっています(笑))

そのときに見つけたのが、Professor Garfield(プロフェッサーガーフィールド)というサイト。ガーフィールドの絵本がオンラインで読むことができ、そして無料で印刷もできるようになっています。カラーなのでインクがかなり必要にはなりますが、購入した本と変わらないくらい立派な見た目に仕上がりましたよ!絵本もアニメと同じくらいクスッと笑えるお話となっているので楽しく読むことができます。

特に上の写真にある『I’m Not Afraid』の表現は、ハロウインシーズンが始まるのでこれから(2019.8.23現在)使えるのではないでしょうか?I’m not afraid of ghosts!お化けなんてこわくない!みたいに。
この本では、ガーフィールドがこわくないものと最後のオチとして唯一!?こわいものを紹介しています。ガーフィールドがこわいと言っているものがクスッと笑えますよ!(ハロウインのお話ではありませんのであしからず💦)

気になった方はぜひのぞいてみてくださいね♪Science分野の絵本もありましたよ~