第18回アプリコット英単熟検終わりました!

インスタにはしつこいくらい腰を痛めてしまったと書いたのですが💦いまだに治っていないんです。動ける範囲が限られているので、やりたいことがなかなか思うように進みませんが少しずつがんばります!ブログがほったらかしになっていましたが、みなさんに見ていただいていたようで嬉しかったです♪

さて、報告がかなり遅くなりましたがアプリコット英単熟検が終わりました。今回はコロナ禍ということで<時間を分けて>、<人と人との間隔を十取れるよう>に工夫しながら行いました。ちょっと写真を撮るのを忘れた回がありすべて載せられませんが雰囲気は伝わるかと思います!

今年は夏休みにzoomで英単熟検に燃える夏2021をやっていたからか、初めて受検した子も含めとても頑張ってくれていました!語彙力の積み上げは基礎の基礎で本当に大切ですので、少しずつ確実に増やしていくことをおすすめします。いつもとは違う場所で試験を受けるという経験はやっておいて損はないですし、毎回挑戦することで語彙力が増えていくのを子どもたち自身が感じていると思います。

中学生は特に英検を受たりするので、その際に強く言うのが【必要なのは語彙力】。単語を知らないことには、特に一番最初の文法問題が解けません。とくに熟語が出てくるとお手上げになってしまいます。一気に覚えることは難しく、イヤになりがちなので少しずつ確実に覚えることをオススメします。思い立ったいまがはじめ時です♪

N English Clubでは、アプリコット英単熟検を年に2回実施しています。1年で確実に語彙が積みあがっていることが実感できますよ!次は来年3月実施の予定ですので一緒に受けてみませんか?

《小学生クラス》年度途中ですが、空きが出ましたので追加募集です!英語学習歴が必要ですが少しでも興味のある方はお問い合わせください♪