嬉しいご連絡♪ー中学生クラス

現在、N English Clubに通ってくださっている方は小学生がメインなのですが、実は中学生の受け入れもしています。では、なぜホームページに記載していないのか。。

継続の方のみ受け入れをしているからです。中学校の教科書やテストは気になるところなのですが、まずは「英語を話すことを続けてほしい」という思いから、中学生には特別なプランを組んでレッスンをしています。中には塾に通いながらN English Clubにも通ってくださる方もいます。

今回の卒業生も全員が継続をしてくださるとのことで本当にうれしく思っています。お母さんたちの中で「塾だけでは話すことはしないだろうし、リスニングの力が落ちていくのでは」と心配される方が多いようです。

もし、中学生になったら英会話や塾にとお考えの方は、N English Clubでは新規の中学生は受け入れをしておりませんので、もしよかったら小学生のうちから通ってくださいね(笑)♪中学校に入ったから「じゃあ英語で話して」と急に言われても話せないですよ。最初は、真似をすることさえ難しいです。一度も口にしたことがない言葉は、いざ話すときに急には出てこないです。(「もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか」より)日本語でも同じですね。何度も同じ言葉を使ったことで、こんなにも流ちょうに日本語を話せるようになったのですよ!(お子さんが小さいときに「とうもろこし」を「とうもころし」と言ったりしませんでしたか?)

 

>>小学生初心者クラス♪募集しています!!