《小学生》新規クラス募集しますー2023年4月開始

新年が明けて、早いものでもう1ヶ月が過ぎようとしています。毎年、1月のレッスンでN English Club生には、新年の抱負を書いてもらっているので、みんなの作品がおおかた教室に揃ってきましたよー!去年のものを一緒に返却することで、去年できたことやできなかったことなどを踏まえながら、今年の抱負を書きます。

前置きが長くなりましたが、「英語をがんばる!」と言ってくれた子も多く嬉しく思いました。そんな素晴らしい子たちがいるN English Clubでは、2つ新しくクラスを作ることとなりましたのでお知らせいたします。

《木曜日16:30クラス》低学年(1ー3年生)で、英語学習が初めての方、英語学習歴が1年未満の方
真似をすることが上手で、恥ずかしがらずにたくさん声に出すことができる年齢だからこそ、繰り返し唱えるチャンツや歌がたくさん使われたテキストを使用します。ワークブックや、自分で作ったオリジナルのミニブックを使ってみんなの前で発表をします。聞く姿勢、話す姿勢も大事にしています。
文字の読み書きについては、ジョリーフォニクスを採用し、1つ1つの文字にフォーカスしてじっくり学んでいきます。

《木曜日17:30クラス》4年生以上で、学校外では英語学習が初めての方
小学校での英語の授業などで、英語に興味を持ってくれた子はいませんか?この学年になると、なかなか他の教室での空きを探すことが難しいため(低学年と同じクラスになるという話も聞きます)初の試みとなりますが、希望される方はいないかなあと思い募集をしてみます!
英語学習が初めての4年生以上さんにピッタリな教材を使用します。学校生活の様子がたくさん出てきますので自分の生活にリンクすることも多いかと思います。繰り返し唱えるチャンツや歌も収録されていますので、堅苦しくなく知的好奇心を刺激しながら楽しく学ぶことができますよ!
この年齢の生徒さんは、読み書きが随分上手になってくるので、ジョリーフォニックスを使いながらたくさん読み書きできるように促していきます。

少しでも興味がある方は、ご連絡お待ちしています♪体験レッスンを行いますね。
ご質問だけでもお気軽にどうぞ。
N English Clubは、アプリコット社ラーニングワールドの認定校です。

2023年度募集概要