ヤングアメリカンズ2019 終わりました!

今年もヤングアメリカンズが無事に終わりました!2019年のテーマ「Inspire the World」(刺激や勇気を与える)は、ヤングアメリカンズにぴったりの言葉ですね!

以前申込方法をブログに書いておきながら、今年の申込当日にすっかり忘れてしまっていた私💦は、お友達の「ヤングアメリカンズの申込が済んだよ!」というLINEで気づき、焦りながら行いました。事前にプロフィール登録をしておいてよかったと心底思いました(笑)(申込日より前に、名前などは登録できるようになっているんです。)

ヤングアメリカンズ2019夏ツアー名古屋会場では、5周年を記念して「大人向けのワークショップ」も行なわれるので参加を迷っていたのですが、なんと私が見た時点ですでに申込が終了していました。。。(申し込み開始1時間しないうちに完売でしたよ💦)人気がありますね、やはり。3日間のワークショップを見ていても、みなさんとても楽しまれていて、ヤングアメリカンズ愛が伝わりました。

ちなみに、ヤングアメリカンズと子どもたちの練習風景は決まった場所と時間で見ることができます。歌、ダンス、演技と次から次へ新しいことを学び、英語と日本語での指示が飛び交うなか、本当に子どもたちはよくがんばっているなあと毎回見学していて思います。
参加者の大人の方から「神経をとがらせないと指示を逃しちゃう!」とお聞きしました。見学していてもスピード感が早いので、とくに小さい子、ときどき中高生の子も「次にどこに行ったらいいのかな~」とさまよっていることがあります。
それだけ大変な環境で、しかも長い時間練習するってすごいですよね。ヤングアメリカンズの熱い思いや楽しんでほしい!という思いを感じられるからこそ、ハードなスケジュールでも楽しんでできるのだと思います。

最終日には、大きな舞台でお客さんの前でショーを披露する。それが楽しくて仕方ない子がたくさんいます。見学していても「あ、あの子は去年も見たなー♪」という子がかなり多い。ヤングアメリカンズの魅力にハマっていく子が続出です!みなさんも機会があればぜひ参加をオススメします。